2008-07-01から1日間の記事一覧

036 桜が舞っている風景を感じてください。

初点 さくらが まっている ふうけいを かんじてください。 日点 さくらが まって いる ふーけいを かんじて ください。 仮名 さくらがまっているふうけいをかんじてください。 原文 桜が舞っている風景を感じてください。

035 人生はあっという間で学問は成しがたいものである。

初点 じんせいわ あっというまで がくもんわ なしがたいものである。 日点 じんせいわ あっと いう まで がくもんわ なしがたい もので ある。 仮名 じんせいはあっというまでがくもんはなしがたいものである。 原文 人生はあっという間で学問は成しがたいも…

034 豊かな自然のあふれる知床の風景。

初点 ゆたかな しぜんのあふれる しれとこのふうけい。 日点 ゆたかな しぜんの あふれる しれとこの ふーけい。 仮名 ゆたかなしぜんのあふれるしれとこのふうけい。 原文 豊かな自然のあふれる知床の風景。

033 その子によろしくとお伝えください。

初点 そのこに よろしくと おつたえください。 日点 その こに よろしくと おつたえ ください。 仮名 そのこによろしくとおつたえください。 原文 その子によろしくとお伝えください。

032 別の考え方をする。

初点 べつのかんがえかたをする。 日点 べつの かんがえかたを する。 仮名 べつのかんがえかたをする。 原文 別の考え方をする。

031 どうして、と訊かれても、どうしても、です。

初点 どうして、 と きかれても、 どうしても、 です。 日点 どーして、 と きかれても、 どー しても、 です。 仮名 どうして、ときかれても、どうしても、です。 原文 どうして、と訊かれても、どうしても、です。

030 どうしても駄目だというならば仕方がない。

初点 どうしても だめだというならば しかたがない。 日点 どー しても だめだと いうならば しかたが ない。 仮名 どうしてもだめだというならばしかたがない。 原文 どうしても駄目だというならば仕方がない。

029 よせばよいものを、危ない橋を渡ったものだ。

初点 よせばよいものを、 あぶない はしを わたったものだ。 日点 よせば よい ものを、 あぶない はしを わたった ものだ。 仮名 よせばよいものを、あぶないはしをわたったものだ。 原文 よせばよいものを、危ない橋を渡ったものだ。

028 本格的な点訳を志す人のためのステップになる。

初点 ほんかくてきな てんやくを こころざす ひとのためのすてっぷになる。 日点 ほんかくてきな てんやくを こころざす ひとの ための すてっぷに なる。 仮名 ほんかくてきなてんやくをこころざすひとのためのすてっぷになる。 原文 本格的な点訳を志す人…

027 もう歩かないなんて意気地ないことを言ったら意気地なしだぞ!

初点 もう あるかないなんて いくじないことをいったら いくじなしだぞ! 日点 もー あるかないなんて いくじ ない ことを いったら いくじなしだぞ! 仮名 もうあるかないなんていくじないことをいったらいくじなしだぞ! 原文 もう歩かないなんて意気地な…

026 この前、ここの前に旗が立っていたよ。

初点 このまえ、 ここのまえに はたが たっていたよ。 日点 このまえ、 ここの まえに はたが たって いたよ。 仮名 このまえ、ここのまえにはたがたっていたよ。 原文 この前、ここの前に旗が立っていたよ。

025 あの人は行ったまんまで帰ってこなかった。

初点 あのひとわ いったまんまで かえってこなかった。 日点 あの ひとわ いった まんまで かえって こなかった。 仮名 あのひとはいったまんまでかえってこなかった。 原文 あの人は行ったまんまで帰ってこなかった。